ONELife ぎふ動物行動クリニック

4月から、岐阜県岐阜市にある「ドッグ&オーナーズスクールONE Life ぎふ動物行動クリニック」さんに、パピージュニア教室、行動診療の研修に行っています。ぎふ動物行動クリニックは、獣医行動診療科認定医である奥田順之先生による診療と、トレーナーさんによるトレーニングの両方で犬猫の問題行動の改善・治療を行う専門の動物病院です。ドッグ&オーナーズスクールONELifeは「”飼い主さんが” 学ぶ犬のしつけ教室」をコンセプトに、飼い主さんが”良き飼い主” ”良きリーダー”となり、愛犬との関係を深め良きパートナーシップを築くためのレッスンを実施しています。

 

当院でも子犬の飼い主さん対象にパピークラス、愛犬の行動に困っている飼い主さん対象に行動診療を行っています。1人でも多くの飼い主さんが犬との生活を楽しみ、1匹でも多くの犬が幸せになるために、当院でのパピークラスと行動診療をより良いものにしていけるよう頑張っていきます!

 

奥田先生の診察、トレーナーさんによるトレーニングをご希望の方、また当院での診察にて専門医の治療が必要と判断した場合など、ONE Life ぎふ動物行動クリニックさんをご紹介することも可能です。犬との生活で悩みや困っていることがありましたら、お気軽にご相談くださいね。

 

 

すべての飼い主さんと犬たちが幸せでありますように(o^-^o)

パピークラス&行動診療担当

獣医師 稲垣恵理子