パピークラス2019.2.9

2/9のパピークラスは、

1部「環境・トイレ・散歩」、2部「犬に正解を教える方法」のお話でした。

 

今回で、ぽんたくんが全8回を修了しました。飼主さんが名前を呼ぶと「は~い♪」とすぐに飼主さんのところに戻れるようになりました☆先週は「マテ」がイマイチ理解できず、ジタバタしていましたが(笑)、今週は3秒ジッと待つことができました!1週間の練習の成果ですね。私もとても嬉しいです!これからも、ここで学んでいただいたことを少しずつでも継続していってくださいね。ご参加ありがとうございました。

 

8回は長いようで、修了の日になると「○○ちゃん、もう終わりか~」といつも思います。長いようで短い8回で、私にできることを精一杯やっていきたいです。パピーを修了した子たちのその後のフォローもやりたいと思いつつ…、まだ実現できずにいます(涙)

 

今回は、初めて参加してくれた子もいました。シエルちゃん(チワワ、3ヶ月の女の子)、まだ体重が1kgもないとっても小柄なチワワちゃんです。他の子たちと遊ぶのは難しいかもしれませんが、飼主さんと一緒にいろんな経験をして、たくさんのことをお勉強してね。

 

                 

 

次回2/16は、1部・2部ともに満員です。

かわいい子犬たちに会えるのを楽しみにしています♪

パピークラス担当 稲垣恵理子