パピークラス 8/3

なかなかブログの更新ができませんでした(^^;汗 が、パピークラスは毎週開催していますので、参加ご希望の方はお問い合わせくださいね!

 

8/3のパピークラスは「子犬の生活環境とトイレトレーニング」というテーマでした。

 

子犬の困った行動は生活環境に原因がある場合が少なくありません。子犬の行動を変えることよりも環境を変えることの方が簡単です。子犬の行動に困ったら、環境を見直してみることもとっても大切です。

 

コムギちゃんは、とっても臆病な性格で、なかなかクレートから出ることができませんでしたが、パピークラス5回目の今回、自分で少し歩くことができました。少しの距離ですが、コムギちゃんにとっては犬生初の大冒険です!良く頑張ったね(o^-^o)

 

マイペースのぽんずちゃんは飼主さんと一緒にリードウォーキングの練習♪とても上手に歩くことができるようになりました。コムギちゃんのことを気にせずに飼主さんに集中しているのもとってもgoodです!

 

子犬たちが飼主さんと一緒に頑張っている姿、そして少しずつ成長していく姿を見ると、とても嬉しくなります(^-^) みんな頑張れ!!

 

   

 

次回8/10は満員です。

8/17以降、参加ご希望の方はお問い合わせください。

かわいい子犬たちに会えるのを楽しみにお待ちしています♪

パピークラス担当 稲垣恵理子