パピークラス 7/6

7/6は、1部は「吠えについて」、2部は「犬に正解を教える方法」というテーマでした。

 

犬が吠えるのには理由があります。掃除機に吠える子、犬に吠える子、クレートから出して欲しくて吠える子…。それぞれ対処法は違いますが、どれも子犬の時に適切な練習をしておくことが大切です。吠えは成長してから現れ、どんどんひどくなっていくことが多く、成長とともに修正することがどんどん難しくなっていきます。子犬の時に「大人しいから大丈夫」と何もしないのは危険かもしれませんよ!

 

2部では、オスワリ、フセ、マテの練習、犬に正解の行動を自分で考えてもらう練習をしました。こちらが望んでいる行動を犬にたくさん教えてあげましょう♪

 

今回、ケルベロスくんが初めて参加してくれました。ワイマラナー、5ヶ月の男の子です。賢く、少しやんちゃなケルベロスくん、大型犬で難しい月齢に入ってきているので、慎重にトレーニング頑張りましょうね!

 

前回ももちゃん、今回YUZUちゃんが全8回を修了しました。ご参加ありがとうございました。これからも楽しくトレーニングを続けていってくださいね。困ったときはまたいつでもご相談ください。

 

   

 

次回7/13は、1部は満員、2部はまだ余裕があります。

参加ご希望の方はお問い合わせください。

かわいい子犬たちに会えるのを楽しみにお待ちしています♪

パピークラス担当 稲垣恵理子