パピークラス 4/13

4/13のパピークラスは、1部は「吠え」について、2部はお休みでした。

 

愛犬が過剰に吠えることで、ご近所が気になる、お散歩に楽しく行けない、など犬との生活に支障が出てしまうことがあります。犬が吠える理由はいくつかあり、その理由によって対処法は異なりますが、いずれにしても吠えに困ってから相談に来られ、そこから改善をしていくのはとっても大変です。子犬のときから、たくさんの人や犬、音、場所などに慣れておくことは、大きくなってから過剰に吠える子にならないためにとても大切です。

 

今回でシエルちゃんが全8回を修了しました。初めて参加してくれた時はとても体が小さく弱々しかったけど、この2ヶ月で体も心も大きく成長しましたね!落ち着いていてキュートなシエルちゃんに私も癒されました~(^.^)これからもトレーニングを楽しく続けて、シエルちゃんとの生活を楽しんでくださいね♪ご参加ありがとうございました。

 

8回はいつも本当にあっという間です。修了の日に「もう終わっちゃった。もっと来たい!」と言っていただくと、とても嬉しいですし、私ももっとやりたい! と思います。みなさんの「知りたい」にできる限り答えられるようにもっともっと頑張ります!!

 

今回は初めて参加してくれた子もいました。3ヶ月のトイプードルの女の子、ミシェルちゃんです。初めての体験がいっぱいでドキドキしたけど、知らない人からもフードをもらえたね!これからたくさん楽しい経験をして、いっぱい成長してね。

 

              

次回4/20は、1部は満員、2部はまだ余裕があります。

参加ご希望の方はお問い合わせください。

かわいい子犬たちに会えるのを楽しみにお待ちしています。

パピークラス担当 稲垣恵理子