パピークラス通信

こんにちは。あっという間に1ヶ月が過ぎてしまいます(汗)
光陰矢のごとし!時間を大切にしないといけないですね。
パピークラスの様子をお届けします♪

 

とってもシャイな保護犬のかのんちゃん。全8回を修了しました。最初はクレートから全く出てこられなかったけれど、最終回には、知らない人から大好きなチュールをもらうことができました(>_<)!すごいです!ゆっくり時間をかけて「人間と人間社会は怖くない」を学び、飼い主さんと信頼関係を築いてくださいね。かのんちゃんの犬生が幸せでありますように。最後までご参加いただき、ありがとうございました。

 

柴のこてつくんも全8回を修了しました。とても賢く落ち着いているこてつくん、一生懸命考えている様子がとても健気でかわいいです(^-^)こてつくんはジュニアクラスに進学することになりました。引き続き頑張りましょう♪

   

 

ビーグルのベルちゃん。ちょっと怖がりな面もありますが、ビーグルらしく食べることが大好きなので、ごほうびをゲットするためなら頑張ります!笑

   

 

マルチーズのマイルくん、マルチーズ×プードルMIXのこあちゃんが新しく仲間入りしてくれました。これから飼い主さんと一緒に楽しくたくさんのことを学んでいってね。

      

 

愛犬のために一生懸命な飼い主さん、飼い主さんと一緒に頑張る子犬たち、本当に素敵です☆次回のパピークラス通信をお楽しみに~♪

 

パピークラス、個別レッスン、問題行動カウンセリングをご希望の方は、当院までお問い合わせください。すべての犬たちと飼い主様が幸せでありますように。
パピークラス/行動診療科 担当獣医師 稲垣恵理子