パピークラス通信

もう1月も20日を過ぎてしまいましたが(汗)

 

あけましておめでとうございます。

2020年も大好きな犬たちと飼い主さんが共に幸せに暮らすためのサポートを頑張ってまいります!どうぞよろしくお願いいたします。

 

今年初のパピークラス通信をお届けします♪

 

ゴールデン・レトリバーのこむぎちゃん、パピークラス全8回を修了しました。飼い主さんと一緒にたくさん楽しい経験をして、いつもハッピーオーラ全開です(笑)!見ている私もハッピーな気持ちにしてくれます。こむぎちゃんは引き続きジュニアクラスに通ってくれることになりました。これからは少しずつ大人に向けての練習を頑張っていこうね!

 

保護犬のかのんちゃん。とっても怖がりで、なかなかイスの下から出てきません。美味しいものを食べながら、「大丈夫」な経験を積み重ねていこうね。5回目にかのんちゃんだけになると、飼い主さんと一緒に院内を歩くことができました!勇気を出した大きな一歩です。

 

柴犬のトラくん。初めての日は緊張して不安そうに他の犬に吠えていましたが、2回目は自信がつき、他の子と一緒に掃除機の練習もできました。子犬の成長は本当にスゴイ!!

   

 

トイプードルのモモちゃん。ご家族みなさんでとっても熱心に勉強、練習に取り組んでくださっています。とっても素敵なご家族です。あまり頑張りすぎないように、ゆっくり楽しくモモちゃんに正解を教えていってあげてくださいね。

   

 

 

頑張っている子犬たちみんなとってもかわいいです(^-^)

また次回のパピークラス通信をお楽しみに~♪

 

パピークラス、個別レッスン、問題行動カウンセリングをご希望の方は、当院までお問い合わせください。すべての犬たちと飼い主様が幸せでありますように。

パピークラス/行動診療科 担当獣医師 稲垣恵理子